泣けるCM5選

XkNOsPQY

 

泣けるCM集

 

前回の面白いCM5選かっこいいCM5選に引き続き、今度は泣けるCM5選です。

共感できるストーリーや「こんな視点まで」というものまで。このブログを書いていながら思わず涙がこぼれてしまいそうになったのは秘密です。もちろん今回も独断と偏見によるCM集。それでは、ハンカチ片手にいってみましょう。

 

■第5位 大和ハウス リリーフランキー×深津絵里 「ここで、一緒に。」

最後の「俺より長生きしろよ」の部分でグッときてしまいます。こんな夫婦生活もありですね。

 

■第4位 コニカミノルタマンⅢ 「大嫌いな上司」

CMではないのですが、新入社員と嫌な上司、というありがちな関係。しかしそこには上司の深い愛があった。。

上司だって部下のことが憎くて叱っているわけではない。部下だって上司のことが嫌いで避けているわけではない。そしてその間柄をそっとサポートするコニカミノルタマン(複合機・プリンター)。今一度上司と部下の関係を見直すきっかけになるストーリーです。

■第3位 マクドナルド 「ドライブスルー」

マクドナルドのドライブスルーを何周もグルグル周る男、実は赤ちゃんを起こさないためにスピードを止めないようにドライブスルーを回っている。それに対し店員も真摯に対応する。あぁ、マック食べたくなってきた。。

 

■第2位 コカ・コーラ 防犯カメラが捉えた心温まるシーン

防犯カメラは人間の悪い部分だけを映しているのではないんですね。いいところもちゃんと記録しているのです。世界中がこういうちょっとした気配りで連鎖したら素晴らしい世の中になりますね。

 

■第1位 東京ガス 家族の絆「母とは」編

思わず自分の家庭のことを言っているのか?と錯覚してしまうほど「あるある」なCM。最初は笑って見ていたものの、あれ?なんだか目から熱いものが…。実家に帰りたくなってしまうCMです。

 

いかがでしたでしょうか。

「共感」を題材にした泣けるCM集。日常のささいなことが感動の種になったりするのですね。これを機に日常の1コマ1コマ1を大切に見直しながら生活していこうと思えるCM集でした。